2009年3月アーカイブ

  「会議室での説明会」

浦安探検隊H21年3月26日 002.jpg

浦安探検隊小学生5名が探検のため、3月26日(木)花輪自動車を訪問してくれました。

 

最初に自動車整備工場についての説明と工場探検の注意事項の説明を受けました。

花輪自動車は

品質規格ISO9001の認証工場であることの説明を受けました。

 

 

 

 

「産業廃棄物の分別容器の探検」

浦安探検隊H21年3月26日 008.jpg

関東陸運局千葉支局長より

「環境に優しい整備工場表彰」をうけています。

産業廃棄物が分別容器に仕分けられている様子を探検しました。

 

 

 

 

 

 

 

「整備士の島津さんから自動車整備についての説明」

浦安探検隊H21年3月26日 010.jpg

ボンネットの中にあるエンジンの役割について学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自動車の下がどうなっているか探検」

浦安探検隊H21年3月26日 014.jpg

自動車の下がどうなっているか

みんなはじめて見ました。

この後、車の下を一人づつくぐりぬけてみました。

 

 

 

 

 

 

 

「車検の検査ラインの探検」

浦安探検隊H21年3月26日 022.jpg

これから車検整備を終えた車の検査を探検しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「検査の中のヘッドライト検査の説明」

浦安探検隊H21年3月26日 033.jpg

検査員の中村さんがヘッドライトの検査

の説明をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

浦安探検隊H21年3月26日 037.jpg

「セルフローダーの探検」

動かなくなった乗用車を載せて運ぶための車(セルフローダー)に乗ってみました。

いつもはここに車が乗っかります。

 

 

 

 

 

 

「最後に全員で記念写真」

浦安探検隊H21年3月26日 039.jpg

工場の探検が終わり、みんなで

記念写真をとりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お疲れ様のおやつタイム」

浦安探検隊H21年3月26日 048.jpg記念撮影を終えた後、もう一度会議室へ戻り、探検中に考えた質問を受けました。

そして、シュークリームとジュースでおやつタイムです。

 

今日の探検お疲れ様でした。

みんな美味しそうですね!

 

 

 

 

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

*********************************************************************************************

こんにちは。

昨日はWBC 優勝一色に沸きましたね。本当におめでとうございました。

昼間は仕事だったので見れませんでしたが、夜9時から11時のダイジェスト版を見ました。

とてもはらはらする試合でしたね。

結果を知ってて見ていても緊張する一戦なのに、昼間実況中継を見た人はどんなにか

心臓がいたかったことでしょうか!

それにしてもいつも感じるのですが、いろんな競技の試合を、結果を知っていて見るのと

そうでないのとでは気持ちのゆとりがずいぶん違いますね。

もっとも贔屓のチームが負けてしまった結果を知っていると放送番組は見ませんものね。

昨夜のダイジェスト版も緊急特別番組になっていたので、負けていたらなかったのでしょうね。

勝って本当に良かったですね。最近は暗いニュースばかりなので、とてもいい気持ちになったのは

私だけではないでしょう。

それではまた。

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

*********************************************************************************************

こんにちは。

3月にになり、確実に春が来た気がします。

街路樹の桜の木のつぼみもなんとなくピンクがかって見えます。

近くの私立高校受験に受かった若者が、母親と一緒に何か手続きのために来たのか

笑顔で話しながら校門の中に入っていきました。春はもうすぐですね。

週末に理髪店に行ってきました。

最近、理髪店の椅子に座ると条件反射的に眠くなってしまいます。

年齢のせいでしょうか?

最初は、話に応じていますが次第に意識が朦朧としてきて、問いかけにも上の空になってきます。

整髪が終わってシャンプーのために姿勢を変えると、少し目が覚めます。

昔と違って上向きに寝た状態でシャンプーしてくれるので、また意識が朦朧としてきます。

その後、髭剃りにはいるともうだめです。眠りの渦に引き込まれていきます。

気持ちよく眠っている間に髭剃りは終わってしまいます。

時には自分のいびきではっと我にかえり目が覚めます。

体を起こされた後、かたをマッサージしてくれますが、寝起きの顔が間の抜けた姿です。

その後、髪を整えてもらい終わります。

こうして私の理髪及びリラクゼーションは2、3ヶ月に一回やってきます。至福の時間です。

皆さんには経験ありませんか?

春が来ると花粉症に悩まされる方も多いと思いますが、健康にお互い気をつけて過ごしましょう。

それではまた!

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

*********************************************************************************************