2009年12月アーカイブ

こんにちは。

今年も、とうとう大晦日となってしまいました。

今年も31日まで仕事をしてしまいました。

もう少しで本年も終わろうとしています。このブログを書き終えたら会社をあとにします。

皆様にとってどのような一年だったでしょうか。

僕にとってはこのところ毎年のことですが、あっという間に一年が過ぎてしまいました。

環境に優しい整備工場としての3年目の認定表彰を6月に受けました。

12月にはISO9001の24ヶ月定期審査で、問題点がまったくないとお褒めの評価をいただきました。

これも会社全体が皆で同じ心で向き合えたおかげだと思います。

新しいお客様や人との出会いもたくさんありました。

社員みんなが怪我することもなく、無事に1年間を終えることができました。

自分も健康にも恵まれ、これといった病気もすることなく1年間を過ごせたことに感謝いたします。

来年は、今年にもまして厳しい経済環境になるとおもいますが、会社全員の心のベクトルを

同じ方向に向けて前に進みたいと思います。

私にとって来年は、一歩も二歩も新たに踏み出す年であろうと思います。

本年一年間まことにありがとうございました。

来年が皆様にとって良い年でありますよう祈念いたします。

それでは皆様良いお年を!!

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

**********************************************************************************************

 

こんにちは。

風邪をひいてしまいました。

新型インフルエンザかと心配しましたが、熱も出ずもっぱらのどの痛みです。

昔、小学生のころはよく学校を休む子供でした。

風邪をひいてよく休みました。

両親が両方とも仕事していましたので、午前中病院に行き午後はだいたい

一人で寝ていました。

そのころの僕の楽しみは、病院からの帰り道、貸本屋で好きな漫画をたくさん借りてきて

母が出かけたあと読みふけることでした。

今は貸本屋さんて見なくなりましたが、いつごろから目にしなくなったか記憶にありません。

そういえば、小さいころあって今見なくなった職業も結構あるような気がします。

あのころどんな漫画を好んで読んでいたか覚えていませんが、一人誰もいない家

(今と違って、自分の部屋が無いので家にいるときは常に誰かの姿が見えるし、物音が

きこえました)で読んでいると、自分がその世界の中へ入り込んでいくのです。

この風邪をひいて休んだときの僕の楽しみも、中学校に入ると無くなりました。

なぜかといと、中学校にいるとなぜか体が丈夫になったのか学校を休むことが無くなったのです。

たとえ風邪をひいてもそのくらいでは休まなくなりました。

そして、それからずっと、病気で学校や会社を休んだことがないのです。

小学生のころのことを考えると不思議ですが、これは本当です。

たぶんにそのころはずる休みもしていたかもしれません。

それではまた!

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

*********************************************************************************************