参議院議員選挙

こんにちは。

ご無沙汰しております。

久しぶりに、このページに向かい合っています。。

昨日は、参議院議員選挙の投票日で即日開票が行われました。

今回は、比例代表で2名を応援していました。

また、応援はしませんでしたが、故郷の選挙区で高校の同級生が立候補しておりました。

最近の、選挙速報は夜の8時になるとすぐに体制が決まってしまうので少し味気ない気もします。

昔は、夜中まで酒を飲みながらテレビを見入っており、数字が動くたびに一喜一憂したものでした。

昨夜は、9時過ぎにはもうあまり数字が動かなくなり、11時には関心のある候補者の結果は決まって

しまったので寝てしまいました。

結果は比例代表で応援した2名は当選。選挙区から出た同級生は残念ながら落選してしまいまし

た。彼のことなので再挑戦することでしょう。

それにしても、国会議員の数は多すぎますよね。

衆議院も参議院も今の定数の半分でいいと思います。

民間企業は、社員に無理をお願いするときはトップ自らの身を削ってからお願いするのですが、

国会議員は、国民に無理をお願いするときに自分たちの身は削らないのですかね!

さかんに公務員の数や給与削減ばかり叫んで、自らの身を削らないのはおかしいです。

それではまた。

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

**********************************************************************************************

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 参議院議員選挙

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hanawamotor.jp/bin/mt-tb.cgi/56

コメントする