社長ブログ: 2008年8月アーカイブ

こんにちは。

夏といえば高校野球ですよね!

それに加えて今年は、北京オリンピックが加わりテレビがフル稼働です。

高校野球が終わった後もオリンピックで盛り上がっています。

高校を卒業してかなりの年月が過ぎました。

高校野球の話題になると、私の回りでも何人か出場経験者が名乗りをあげます。

新潟出身のA君は、中越高校でキャッチャーとして出場し1回戦で敗退したと胸を張っています。

仕事上でも彼の根性は尊敬に値します。

また、今年は慶応高校が甲子園に出場して私の周りの慶応出身者は燃え上がっていました。

私は個人的には、ピッチャーの田村君が知人の甥なので身びいきしてしまいました。

 先週は、会合があり久しぶりに軽井沢に行ってきました。

旧軽井沢のほうはあいかわらず、道が混んでいてまるで日曜日の原宿のようでした。

ただ、東京と比べてすごしやすいのはさすがに軽井沢でした。

 軽井沢に別荘をもっている知人が、夏休みをとってここにきていないか携帯に電話したら

彼も慶応出身者であったため、14日の試合を甲子園まで見に行くので東京にいるとのことでした。

 これもひと夏のおもいでですね。

この暑さに負けないよう、もうひとがんばりいたしましょう。

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

**********************************************************************************************

 

 

こんにちは。

夏真っ盛りの中、いかがお過ごしですか。

昨年の夏より一段と暑く感じるのは私だけでしょうか?

高校野球の中継を見ていると、元気に夏を過ごしている姿がまぶしく感じられます。

さて、一昨日鹿児島の友人からアイスキャンディーが届きました。

彼が製造しているアイスキャンディーです。

彼は変わった経歴で、慶応大学を卒業後東京の会社に就職し、マレーシアの駐在を経て

会社を辞め突然鹿児島に帰りケーキ屋さんを始めました。

鹿児島ではテレビでも取り上げられるほどのケーキ屋さんになりました。

あくまでも材料と品質にこだわり、鹿児島中央駅に新幹線が開通したとき出店を要請されたのですが

品質が維持できないからと断ったほどの頑固者です。

鹿児島に行ったときは、焼き菓子をおみやげに買って帰り、東京の知り合いにくばるのですが、

最近ではその人たちが直接取り寄せてくれているようです。

そのくらいお奨めのケーキ屋さんです。

そんな彼の作ったアイスキャンデーなのでとっても美味しいのです。

できればイクスピアリで売ってみたいなと思うぐらいの味です。

どなたか良いアイディアがあったらご提案ください。

よろしくお願いします。

暑さ厳しき折、気をつけてお過ごしください。

 

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

**********************************************************************************************

 

このアーカイブについて

このページには、2008年8月以降に書かれたブログ記事のうち社長ブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは社長ブログ: 2008年7月です。

次のアーカイブは社長ブログ: 2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.1