社長ブログ: 2008年12月アーカイブ

こんにちは。

12月になり、忘年会シーズン突入です。

今年は例年より忘年会の予約が少ないと、いきつけの居酒屋さんがなげいていました。

また、銀座や地元のスナック等も苦戦が伝えられています。

そんな中、今週は毎日飲み会が続いています。

これだけ続くとどこかでお酒を飲まない日を作りたいとおもうのは、まだ体が正常な証拠でしょうか。

昨日の忘年会では、いつもの自分と違って少ししか飲みませんでした。

お酒好きな私には信じられないことです。

それにつけても、以前と違って飲みにいく機会が減ったのはたしかです。

そういう人が増えて前述の苦戦につながっているのでしょうか。

高校の同級生専用の掲示板があります。

最近の書き込みを見ると、飲み会の書き込みが増えてきました。

反面、昔と違って健康に対する意識も高まってきた発言も多くなったようです。

これも年齢のせいですかね。!

 それでは本年も残り少なくなってまいりましたが、風邪などひかないように

十分気をつけてお過ごしください。

   

T.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

**********************************************************************************************

こんにちは。

今年も12月に入りあわただしくなってきました。

この一年間、日曜日の大河ドラマを久しぶりに毎週見てきました。

今は昔と違い、自動録画できるので見逃すことなく鑑賞できて便利ですね。

江戸時代から明治維新に向けて、このような人間ドラマがあったとは認識していませんでした。

歴史は好きで、特に鹿児島出身の私は明治維新のころの歴史ものはよく読んだのですが

篤姫がこのような運命をたどったことを今回初めて知りました。

脚色はしてあるでしょうが、あの当時の女性であれだけの見識をもって対応していたというのは

驚きでした。

昨夜の番組で、篤姫が大奥を出て行くときに乗っていた籠が、今年ニューヨークで見つかったという

ニュースがありましたがこれも偶然でしょうか。

鹿児島に帰ると雄大な桜島がいつも出迎えてくれ、風景を形作っています。

鹿児島には、それとわかる苗字があります。

有馬・有村・肝属・○○薗 等の独特な苗字です。

東西線の浦安駅から歩いて5分くらいのところに、鹿児島料理の店があります。

鳥全部の部分の刺身が食べられます。

それと鹿児島の黒豚料理等もあり、芋焼酎も豊富な種類がそろっていて

時々行っています。

今年は、鹿児島は観光客でかなりにぎわったようです。

テレビドラマの効果は大きいですね!

 

 

20080918-00000003-jct-soci-thum-000.jpgT.Hanatate

*********************************************************************************************

浦安市・市川・行徳・葛西・江東区・江戸川区の皆様

自動車の車検・修理・板金・キズなおし・自動車の購入はあなたの街の花輪自動車に

おまかせください

**********************************************************************************************

このアーカイブについて

このページには、2008年12月以降に書かれたブログ記事のうち社長ブログカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは社長ブログ: 2008年11月です。

次のアーカイブは社長ブログ: 2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Powered by Movable Type 4.1